ミシュラン3星を持つパサダのランチビュッフェ

フランス国内多くの美術館が無料になる第一日曜日。私は昨年出来たMuCEM(欧州・地中海文明博物館)に出かけた。この博物館の中に入っているレストランはマルセイユ市内にあるミシュラン3星を持つパサダのレストランで以前から気になっていて一度食事をしたかった。博物館も見るけど入場して先ず最初に向かったのはレストラン(以前来たときは混んでいて入れなかった)ランチメニューをみて散々悩んだ挙句冷静の前菜&デザートビュッフェと美味しいランチに欠かせない地元プロバンスの赤ワインを注文。冷静の前菜はチーズのパイ包み、温かいスープ2種、ヒヨコマメやビーツ、セロリ、パスタなどの各種サラダ他ローストビーフやサーモンなど、どれも美味しくて2度ほどお代わりをした。既にお腹いっぱいでデザートは食べなくても、、、と思ったけどやっぱり味見はしておかないとと思い直してマカロンやパッションフルーツのケーキ、イル・フルトントのチョコレート味など一口サイズにカットされた数種類のケーキをほんの少し食べた!これがケーキ屋を凌ぐほどの美味しさ!!!流石ミシュランの星を持つレストランのデザート!と思った。出来れば全て味見したいくらいだったけどもうお腹がはち切れそうでとても食べられない。これだけ食べておひとり様21.50ユーロ(ドリンク別)とお値段もお得なランチビュッフェ、スイーツ好きな人には特にお薦め!レストランを出た後はMuCEM見学とマルセイユ旧港の眺望をゆっくりと楽しみました。

http://activities.his-j.com/CityTop/MRS.htm

格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行情報サイト
マルセイユ観光案内所
マルセイユ観光案内所